(※追記あり)

新型コロナウイルスの影響で中断されていたUEFAチャンピオンズリーグが8月から再開される。

マンチェスター・シティはホームでレアル・マドリーとのラウンド16セカンドレグを戦う。

1stレグはアウェイのシティが1-2で勝利。劇的だった決勝ゴールシーンがこちら(以下動画1分12秒~)

これは痛恨…。この後にはセルヒオ・ラモスが一発退場になっている。

【関連記事】プレミアリーグの歴史上「最高のスペイン人選手」10名

そうしたなか、英国政府はスペインからの帰国者・渡航者を14日間隔離することを決めたと『BBC』などが報じている。

新型コロナによる死者が28,000人を超えているスペイン。木曜日にはロックダウン終了後最大となる増加数を記録し、金曜日には900件以上の感染が報告され、当局が第2波が差し迫っていると警告した。

英国政府は「公衆衛生は絶対的な優先事項」として、今回の措置に踏み切ったという。6月初旬に英国への渡航者への隔離措置が導入されたものの、航空業界や旅行業界からの圧力を受け、英国政府はリストから除外する国を発表。今回はその除外リストからスペインが削除された形だ。

ただ、英国政府は7月に新たな隔離免除を導入している。そのイベントに不可欠とされるスポーツチームなどは英国到着時に隔離措置を受けなくてもいいというものだ。

F1、インターナショナルなフットボール、ゴルフ、ビリヤードなどがそれに当てはまるとされている。よって、レアル・マドリーも隔離免除となるだろうか。

(※その後、英国政府はシティ対レアル戦については14日間の隔離は免除されると認めた)

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら