各地で行われたプレミアリーグ最終節。ウェストハムに引き分けたアストン・ヴィラだが、ワトフォードが敗れたため逆転での残留を掴み取った。

選手たちはミラクルに大喜びしていたのだが、ご意見番ロイ・キーンのあまりに冷態な反応が話題になっている。『Sky Sports』の放送でこう述べていたのだ。

ロイ・キーン

「(彼らのことを嫌がることはできないよね?ロイ?)

彼らは何も勝ち取っていない…。

彼らが何かを勝ちとったところを想像してみてくれ。

聞いてくれ、昨夏彼らには大きな変化があった。常に時間はかかるものさ。

彼らは残留した、偉業だよ。このセレブレーションはちょっとやり過ぎだが、グッドラックだ」

ヴィラ選手たちの大喜びとその映像を見るキーンのあまりに冷めた表情がこちら。

あまりに対照的だ…。

【関連記事】「凄い選手がいたのに…まさかの降格を味わった10のケース」

キーンの表情を見たマイカー・リチャーズは思わず大爆笑していた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら