レアル・マドリーのリーガ優勝に貢献した元フランス代表FWカリム・ベンゼマ。リーグの年間MVPに選ばれるなど、今季は大活躍を見せた。

『Marca』紙が「もしベンゼマが好きじゃないなら、あなたはサッカーが好きではない」と伝えたこともあったほど存在感は絶大。

そんな彼は自身のYoutubeチャンネルを持っており、このほどファンからの質問に答える動画を投稿していた。『AS』によれば、こんなやり取りをしていたそう。

カリム・ベンゼマ

「(一緒にプレーしたなかで最高の選手は?)

これは難しいな。クリスティアーノ・ロナウド、カカ、ラウールといった選手たちとプレーしてきたし、今はセルヒオ・ラモスもいる…。1人を選ぶことはできないな」

「(自分のポジションについて)

自分が9番なのか、10番なのか、11番なのかを定義しようとしたことは一度もないね。自分はサッカー選手であり、世界最高の選手になろうとしている」

「(最も後悔している瞬間、最も誇らしい瞬間は?)

後悔はない。何一つ後悔はしていない。最も誇らしいのはレアルでの優勝だね」

「(好きなイレブンは?)

レアルのだ」

「(4度のCL優勝とW杯を交換する?)

ノーだ、絶対ない」

「(対戦したなかで最強のDFは?)

1人じゃなくて、2人だね。ラモスとラファエル・ヴァランだ。毎回トレーニングで対戦する度ね」

「(一緒にプレーしてみたい選手は?)

これは簡単だ。(元ブラジル代表FW)ロナウドとジネディーヌ・ジダンさ」

「(世界最強のドリブラーベスト5は?)

ネイマール、(あとは)数えるのを止めよう」

「(自分史上最高のゴールは?)

分からないな、多いから…。もしひとつ選ぶなら、オサスナ戦のかな」

フランス代表から干されているベンゼマは、2018年のワールドカップ優勝も経験できなかった。ただ、それをCL優勝と交換する気持ちはさらさらないようだ。

なお、彼が自分史上最高のゴールにあげたオサスナ戦での一撃はこれだろう(以下動画10秒~)。

こりゃ確かにすごい…!

【関連記事】「今、過小評価されている10名のスーパースター」

難しい角度からのボレーをファーサイドに突き刺しており、GKは全く動けなかった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら