ユヴェントスに次ぐ2位で今季を終えたインテル。ただ、アントニオ・コンテ監督とクラブとの間には亀裂が走っていると伝えられている。

そうしたなか、『La Repubblica』は、コンテが古巣であるユーヴェの選手や関係者に接触し、マウリツィオ・サッリ監督の去就について聞き出したなどと伝えた。ユーヴェへの復帰を狙うコンテが秘密裏に古巣の状況を探ったというものだ。

ただ、本人はこの話を完全に否定した。『ANSA』によれば、こう断言したそう。

アントニオ・コンテ(インテル監督)

「私がユヴェントスのマネージャーや選手たちにサッリが解任されるのかを聞いたという話を断固否定する。

今日、Repubblicaが出した記事に関することだ。

この記事を書いた者と新聞の編集者を訴える。

私はこれまでやってきたように、インテルとの3年間のプロジェクトにコミットしている」

インテルとロメル・ルカクを復活に導いたコンテ。教え子からこんな胸ドンを食らうシーンが話題になった。

巨漢だけにちょっと怖い…。

【関連記事】大ショック!「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター選手

来季もコンテとルカクのタッグをインテルで見られるのだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら