UEFAチャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘン相手に歴史的惨敗を喫したバルセロナ。

今夏はチームの大改革が噂されており、来年で契約が満了になる33歳のルイス・スアレスも放出候補とされている。

彼には古巣復帰の噂があるようだ。ウルグアイ人ジャーナリストのエンソ・オリベラ氏が『Polideportivo』で明かしたところによれば、アヤックスが獲得を目指しているという。

近日中にフットボールディレクターのマルク・オフェルマルスが真剣なオファーを送るとも。

2007~2011年までアヤックスでプレーしたスアレス。159試合で111ゴール68アシストと大暴れし、リヴァプールへと引き抜かれた。

そのスアレスがアヤックス時代にやったとんでもないスーパーゴールがこれ(以下動画1分40秒~)。

ひとりで相手をズタズタに…これはえげつない。背番号16も懐かしい長髪時代の神ループ(動画3分~)も必見だ。

【関連記事】「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター選手

このアヤックス復帰説はすでにオランダでも報じられている。スアレスには中東からのオファーもあるようだが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら