UEFAチャンピオンズリーグ決勝でPSGを0-1で撃破したバイエルン・ミュンヘン。2012-13シーズン以来6度目となる欧州制覇を果たした。

32歳になったロベルト・レヴァンドフスキにとっては悲願のビッグイヤー獲得。試合終了のホイッスルが鳴った直後にはピッチに崩れ落ちて感情を露わにしていた。

そのグッとくるシーンがこちら(以下動画3秒~)。

彼の思いがこちらまで伝わってくるような感動的な光景。レヴァンドフスキは手で顔を覆う仕草もしており、感極まっていたようだ。

【関連記事】「CL優勝が一度もないのに驚く現役スター選手TOP10」

バイエルンのチェアマンであるカール=ハインツ・ルンメニゲ氏も「レヴァンドフスキはすごいシーズンを送った」と絶賛していたとか。

また、バイエルンのハンジ・フリック監督は「とても多くの人達がこの勝利の功績にふさわしい。冬の間にこのチームにどれほどの決意があるかを見て取れた。それは監督として望む確かなものだった」と述べていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら