プレミアリーグで復活を目指すマンチェスター・ユナイテッド。

キャプテンであるハリー・マグワイアが逮捕される衝撃の事件が起きるなか、相方であるスウェーデン代表DFヴィクトル・リンデレフは善行をしていたようだ。

『Aftonbladet』によれば、故郷であるヴェステロースという街でひったくり犯をとっ捕まえていたそう。

自転車に乗った男が90代の女性からハンドバックをひったくるも、リンデレフが助けに駆けつけた。警察発表によれば、「近くにいた男性が容疑者を追いかけ、警官が到着するまで抑えつけていた」そう。

それが、リンデレフだった。彼の妻も事件を目撃していたようだ。

警官が現場に到着するまで5分間ほど犯人を取り押さえていたそうで、当局は「被害者の財産を取り戻すために迅速かつ賢い介入してくれた目撃者に感謝したい」としている。

「短距離を鋭く走った」とされるリンデレフ。関係者によれば、「ヴィクトルは同じ状況なら誰もがしたであろうことをやっただけだと思っている」とか。30代の容疑者には窃盗と軽微の薬物犯罪の疑いがある。

ひったくり犯を潰したというリンデレフは187cmの屈強DF。彼がやった戦慄の鬼タックルがこれ!

これは恐ろしい…。

【関連記事】CBなのに「背番号2」で暴れる8人の守備者

普通の人がやられたらひとたまりもないはず。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら