今夏のマーケットで激しい動きを見せているイングランド・プレミアリーグのチェルシー。

ハキム・ジヤシュ、ティモ・ヴェルナー、ベン・チルウェルと大型補強を連続で敢行し、さらにチアゴ・シウヴァの獲得にも近づいていると言われる。

ジヤシュがアヤックスで見せた素晴らしいプレーの数々がこれ。否が応でも期待は高まる。

しかし『Daily Mail』によれば、一方で心配なニュースも飛び込んできたようだ。なんと8名もの選手が新型コロナウイルスの影響で隔離されている状況だという。

一人ひとりの名前は明かされていないものの、6名もの選手から新型コロナウイルスが検出されており、さらに濃厚接触者として2選手が隔離されているとのこと。

ギリシャのミコノス島を訪れていたメイソン・マウント、タミー・アブラハム、クリスティアン・プリシッチ、フィカヨ・トモリは少なくとも現在検疫で隔離されている。

またジョルジーニョ、ロス・バークリー、エメルソン・パウミエリ、ミシ・バチュアイもコブハムには現れていないという。

イングランド・プレミアリーグは9月12日に2020-21シーズンの開幕を迎える予定となっており、チェルシーは14日にブライトンとの試合でスタートとなる。

【関連記事】今季のプレミア「期待を遥かに超えてきた選手」10名

しかし現在8名の選手が隔離されているとなれば、彼らは2週間はアウトになる可能性が高い。多くの戦力を失ったまま開幕の日を迎えることになるのでは…と懸念されているようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名