今週、ヨーロッパではUEFAネーションズリーグの代表戦が行われる。ベルギー代表はデンマーク、アイスランドと対戦する予定だ。

そうしたなか、ベルギー代表は「ケヴィン・デブライネは今日の練習に参加しなかった。彼は子供が生まれるまで代表からの免除を与えられた」と発表した。

『Sporza』によれば、彼の妻が3人目の子供となる娘を出産する予定だそう。

4歳と1歳の子供を持つデブライネは3人目のパパになるようだ。当面、代表チームの練習に加わる予定はないとのこと。

ただ、ベルギー代表はヴィッセル神戸DFトーマス・ヴェルマーレンが日本からの渡航が障壁となり招集できなかったほか、ディヴォック・オリギら4人が怪我のために離脱。

そういうこともあり、初日のセッションでは7人だけがトレーニングを行ったという。その様子がこちら。

めっちゃスローモーション…!ベンフィカに移籍したばかりのヤン・ヴェルトンゲンは元気そうだ。

【関連記事】アザールにデ・ブライネ!ベルギー代表は普段こんな「私服」 を着てる

デンマーク戦は5日、アイスランド戦は8日に行われる。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら