昨季のUEFAチャンピオンズリーグで旋風を巻き起こしたリヨン。

ただ、エースであるオランダ代表FWメンフィス・デパイはバルセロナ移籍が濃厚とされている。

そうしたなか、リヨンのルディ・ガルシア監督は『Telefoot』でこう述べたという。

ルディ・ガルシア(リヨン監督)

「今朝、カタルーニャメディアの報道を読んだ。彼らはメンフィスを話題にしていた。

彼は素晴らしい選手だ。もし、彼が今季もリヨンでプレーできれば、我々はさらに強くなる。

だが、多くの我が選手たちと同じように、彼らにCL優勝を狙えるクラブでプレーするチャンスがあるなら、私が自分の車で連れていくよ」

個人的に車で送り届けると語った指揮官。チームにとっては残留のほうが助かるとしつつも、メガクラブでプレーするチャンスがあるなら、それを阻止するつもりはないようだ。

マンチェスター・ユナイテッドでは成功できなかったデパイだが、フランスで大復活。オランダ代表ではこんな「絶品トーキック」でゴールを奪っている。

これはうまい…。咄嗟のアイデアもさすがだ。

【関連記事】ユナイテッドでの大失敗から「超復活」遂げた9名

ただ、リヨンのジャン=ミシェル・オーラス会長は、ローマもデパイ獲得に興味を持っていると明かしている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら