先日行われたコミュニティ・シールドで、リヴァプール加入後公式戦初ゴールを決めた南野拓実。ビハインドから同点に追いつく重要な得点だった。

その後ブラックプールでのプレシーズンマッチでもネットを揺らすなど、かなり好調なパフォーマンスを見せている。

『BBC』のラジオに出演したリヴァプールのユルゲン・クロップ監督は以下のように話し、南野はかなり変わったと語ったそう。

ユルゲン・クロップ

「ナビ・ケイタはシーズン中断後に最も一貫性があった選手だ。彼は怪我をしていなかったからね。この時期に本当に重要な役割を担ってくれた。

カーティス・ジョーンズにはあまり大きなプレッシャーは与えたくないが、彼もプレーした試合ではとても有望に見えた。

私はいつも明確にしてきたが、南野拓実には時間が必要だった。そして彼は全面的に変わったように見えるね」

【関連記事】南野はどうなる?「コミュニティシールドで加入初ゴールを決めた9選手」

ナビ・ケイタ、カーティス・ジョーンズ、そして南野拓実がリーグ中断後にかなり成長したと考えているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら