いよいよ開幕する2020-21シーズンのプレミアリーグ。

トッテナムはハメス・ロドリゲスらを補強したエヴァートンと激突する。『Football London』によれば、ジョゼ・モウリーニョ監督はこんな話をしていたそう。

ジョゼ・モウリーニョ(トッテナム監督)

「そうだ、私はストライカーが欲しいし、ストライカーを必要としている。

ただ、明確にしておきたい。クラブも私がストライカーを欲しがっていることを知っている。クラブもストライカーを欲しがっている。

獲得しにいくか?Yes、私はそう信じている。バランス的にチームはそれを必要としている」

今夏、GKジョー・ハート、DFマット・ドカティ、MFピエール・ホイビュアを補強したスパーズ。モウリーニョはストライカー獲得の必要性を明言しつつ、チームは獲得に向かうはずとも述べたようだ。

昨季はチームの得点源として大暴れした韓国代表FWソン・フンミン。スパーズは日本の人気ゲームを真似したこんな映像まで作っている。

スーパーソニック!確かにこれはゲームの世界のようなスーパープレーだった。

【関連記事】「モウリーニョと喧嘩別れした7人のスター選手」

スパーズ対エヴァートン戦は日本時間14日の午前0時30分にキックオフされる。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名