レアル・マドリーから古巣トッテナムへのローン移籍が決まったギャレス・ベイル。

ただ、彼は代表戦で故障しており、1カ月ほど離脱するとみられている。『Guardian』によれば、ジョゼ・モウリーニョ監督はこう述べていたそう。

ジョゼ・モウリーニョ(トッテナム監督)

「ギャレスがいつ復帰できるのか分からない。

唯一分かっているのは、モチベーションが高いということだ。

彼は心のクラブにいることができてとてもハッピーさ。

選手にこういうモチベーションがある時、リカバリー期間が短縮されることは大いにありえる。

我々は彼を助けたい。

彼がチーム練習に加われるようになった時、彼がいてくれることがより嬉しくなるだろう。世界最高選手のひとりであるレベルに戻れるかもしれないこともね」

そのベイルがスパーズ時代にやった伝説ゴールといえばこれ!

これはえげつない…。この頃のベイルは本当にすごかった…。

【関連記事】「モウリーニョと喧嘩別れした7人のスター選手」

なお、スパーズは11日間で6試合を戦う強行日程が控えている。

ただ、4部レイトン・オリエントとのリーグカップは相手に新型コロナ感染が相次いでいることから開催が危ぶまれている。試合は中止され、スパーズ側の不戦勝になるとの情報も。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名