今月各地で行われるインターナショナルマッチ。そうしたなか、ブラジル代表FWリシャルリソンがFIFAのインタビューで様々な話題を語った。

彼が所属するエヴァートンはプレミアリーグ開幕4連勝と好調。新加入のハメス・ロドリゲスらについてはこう述べていた。

リシャルリソン(エヴァートンFW)

「(ドミニク・カルヴァート=ルインもカルロ・アンチェロッティ監督のもとで急成長した選手だね)

ドミニクの成長は本当にすごいよ。完成されたストライカーに変貌した。

僕が加入した時の彼は今とは全く違う選手だったことを覚えている。(成長したのは)彼の仕事ぶりによるものさ。

毎日ジムにいるし、常にフィニッシュに取り組んでいる。

アンチェロッティのもとでプレーすることで成長し続けているよ。

今季の彼は素晴らしいスタートを切ったし、イングランド代表招集には何の疑問もないね。

彼との対戦は悪夢に違いない。クリスティアーノ・ロナウドのような信じられない跳躍を持っているんだ」

「(ハメスも素晴らしいスタートを切った、どう思う?)

彼は非常にスペシャルな才能があるよ。

コロンビア代表の10番だし、レアル・マドリー、バイエルン・ミュンヘン、ポルトとすごい経歴を持っている。

彼はプレミアリーグのどのチームでもやれるよ。ハメスのことが欲しくないチームがあるかい?」

23歳のカルヴァート=ルインは今季6戦9ゴールと大爆発。ロナウド級だという超ヘディングがこれだ(以下動画43秒~)。

確かに打点が高い!相手より頭ひとつ抜けているぞ。

【関連記事】ウイイレ「ジャンプ力最強のストライカー」TOP10

カルヴァート=ルインは今季すでにヘディングで3ゴールを決めている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら