13日に行われたワールドカップ2022南米予選のボリビア対アルゼンチンで珍しい場面があった。

この試合はアルゼンチンが2-1というスコアで勝利を収めているのだが、その終了後に珍しくリオネル・メッシがヒートアップした映像が撮影されていた。

『TyC』によれば、メッシはボリビア代表のフィジカルコーチであるルーカス・ナバに対し、「La concha de tu madre, ¿qué te pasa, pelado?」と侮辱的な言葉を投げかけたという。

両チームの選手やスタッフがもみ合うなか、メッシはナバに「君は試合中ずっと叫んでいたな、ハゲ。何のために馬鹿げたことをしてるんだ?ベンチからずっと怒鳴っていたじゃないか」と怒っていたという。

ただ、最後にはチームメイトやスタッフによって引き離され、激しい対立には至らずに無事試合は終わっている。

【関連記事】「バルセロナを退団してから輝いた」11名のスター

なお、ルーカス・ナバはセサル・ファリアス監督の下で働いているアルゼンチン人コーチ。彼自身のSNSにはリオネル・メッシの写真が数多く掲載されており、一見ファンであるように思えるそう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら