KONAMIの人気モバイルゲーム『eFootball ウイニングイレブン』。

そのアップデートが実施され、『eFootball ウイニングイレブン2021』の正式サービスが開始されたことが26日発表された。

最強バイエルンの選手たちも!

ついにリリースされたモバイルゲーム『ウイイレ2021』。気になる注目ポイントはこちら。

■欧州ビッグクラブを実名搭載
パートナークラブであるFC バルセロナ、マンチェスター ユナイテッド、ユヴェントス、FC バイエルン ミュンヘン、アーセナルといった欧州各国のトップクラブに加え、今年は新たにイタリアの名門クラブであるAS ローマと独占パートナーシップ契約を締結し搭載しています。

■家庭用ゲーム機の興奮がそのままモバイルで遊べる!
昨年、世界最大のゲーム見本市「E3 2019」で「Best Sports Game」を受賞した「ウイニングイレブン」シリーズ。家庭用ゲーム版のゲームプレーをそのままモバイルで実現しています。リアルなフットボール体験を引き続きお楽しみください!

■「アイコニックモーメントシリーズ」も続々登場
ロナウジーニョをはじめとしたFC バルセロナの「アイコニックモーメントシリーズ」が登場しました。今後も「アイコニックモーメントシリーズ」は続々登場予定ですので楽しみにお待ちください。

■オンラインでのリアルタイム対戦
目の前の友達とは気軽に「ローカル通信」で、遠くにいるフレンド登録した友達とは「インターネット通信」でリアルタイム対戦が楽しめます。また、「eFootball」では世界中のユーザーと対戦したり、現実のビッグマッチをテーマに2つの勢力に分かれて対戦する「Matchday」イベントに参加したりと、オンラインでの真剣勝負を通じてeスポーツを体験できます。

今回のアップデートでは、クラブや選手を最新シーズンのデータにアップデートし、新たにイタリアの名門クラブであるASローマを独占搭載。

また、ロナウジーニョをはじめとしたバルセロナの「アイコニックモーメントシリーズ」が登場している。

「アイコニックモーメントシリーズ」は、まずはバルサ、次週からはアーセナルと、今後続々登場予定とのことだ。

さらに、「アイコニックモーメントシリーズ」のスペシャルエージェントやmyclubコインが毎日獲得できるログインキャンペーンも開催されているぞ。

【関連記事】ウイイレでお世話になった「インテルのスター選手」ベスト11

待望の2021シーズンがスタートしたモバイルウイイレ。この機会に楽しんでみてはいかが?

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら