今夏、2シーズンを過ごしたバルセロナを去ってインテルに移籍したアルトゥロ・ビダル。
『Rai Sport』のインタビューで盟友であるリオネル・メッシについてこう語ったそう。
アルトゥロ・ビダル
「世界最強は誰かって?
比較にならないね。メッシは別の惑星からやってきた(選手だ)」
「彼と過ごした2年間、多くのことが心に残っているよ。
俺たちには美しい友情が生まれた。永遠に続く関係だ。俺たちは生涯連れ添う」
代表チームでは敵として戦った2人だが、バルサでは友人に。メッシもビダルが退団する際には別れを惜しむメッセージを送った。
そのビダルはバルサでは96試合に出場し、11ゴール10アシストを記録。メッシへの“尋常ではないパス”も話題になった。
🤝🇨🇱 @Inter complete the signing of @kingarturo23, the man who NEVER gives up... #UCL #Vidal pic.twitter.com/R3nKezI9FX
— UEFA Champions League (@ChampionsLeague) September 22, 2020
これがビダルという男!根性が違う!
アルゼンチンでは、ビダルは世界最強としてクリスティアーノ・ロナウドでなくメッシを選んだとも伝えられている。
【厳選Qoly】日本代表、2024年に評価を上げた5名の選手