ゲーム好きとして知られるPSGのブラジル代表FWネイマール。彼はTwitchでゲーム配信もしているが、そのアカウントが7日間のBAN(配信禁止)になってしまった。

ネイマール本人がブラジル代表FWリシャルリソンの電話番号をライブ配信中にうっかり漏らしてしまったことが理由だと明かしている。

『Globo』によれば、ネイマールは「やあ、みんな。TwitchからBANされちゃったよ。俺が間違っていなければ7日間ね。“鳩(リシャルリソン)”のせいで(笑)」とジョーク交じりに明かしていたそう。わざと流出させたわけでなく、誤って漏らしてしまったようだ。

今年10月からTwitchで配信を始めたネイマール。「Among Us」や「Counter-Strike: Global Offensive」を友人たちと配信していた際には11万人以上の視聴者を集めていたが、初めてのBANを食らってしまった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら