UEFAチャンピオンズリーグのインテル戦を控えるレアル・マドリー。

カリム・ベンゼマとルカ・ヨヴィッチが起用できないなか、遠征メンバーには21歳のFWウーゴ・ドゥロも名前を連ねた。

彼は今季ヘタフェからレアル・マドリー・カスティージャにローン移籍した選手だ。カスティージャで4戦3ゴールを叩き出し、トップチームに招集された(ヘタフェではリーガ初ゴールも決めている)。

『AS』によれば、ドゥロはマドリード・カルロス3世大学で機械工学を学んでいる秀才だそう。

水曜日のインテル戦でレアルデビューを果たす可能性があるが、その翌日には大学の試験が控えているとか。今週すでに別の試験を受けたという彼のスーツケースには参考書が詰め込まれているはずだとも。

【写真】「受験生必見!?実は大学に通っていた有名サッカー選手たち」

ジネディーヌ・ジダン監督はビジャレアル戦にドゥロを招集したかったものの、新型コロナウイルスのプロトコルの影響で実現しなかったそう(検査自体は陰性)。

レアルはドゥロの才能を高く評価しており、契約には買い取りオプションも付随しているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら