アーセナルでプレーしているイングランドU-21代表MFジョー・ウィロックが交通事故を起こしたとのこと。

『Daily Mail』によれば、事故はリーズ戦前の土曜日の午後2時14分に発生したそう。

ウィロックが運転するメルセデス・ベンツ G-Classは、アーセナルへの練習場へ向かう途中で高速道路からの出口を間違え、スピードを上げて車線を変えたところでコントロールを失った。

右のガードレールに衝突して弾かれ、さらにハンドルを切ったところでスピン。横向きになりながら森に突っ込んでいった。

【動画】ふらつく2000万円の高級車…ウィロックに怪我がなくてよかった

幸いにも怪我はなかったウィロックらが車から降り、呆然とその現場を眺める場面も…。

なお、ウィロックが所有しているメルセデス・ベンツ G-Classは日本円でおよそ2000万円以上する超高級車だ。

事故後にウィロックと話したという目撃者の証言によれば、「少しスピードを出しすぎてカーブに入ったね」と彼が話すと、「分かっている、僕は馬鹿だ」と返ってきたとのこと。

ちなみに、ウィロックの週給は2万1000ポンド(およそ300万円)ほどで、年俸に直せば1億5000万円程度となる。年収の7分の1ほどの車を壊してしまったとなれば…これだけのスター選手でもショックを受けてしまうようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら