かつてレアル・マドリーでもプレーした元オランダ代表DFロイストン・ドレンテ。

一時は選手を引退してラッパーになったが、33歳になった現在もオランダ3部でプレーを続けている。

そんなドレンテのロシアでのある話を明かした。彼はレアル退団後に無所属期間を経て、短期間だけロシアでプレーしたことがある。『Rijnmond』のインタビューでこんな話をしていた。

ロイストン・ドレンテ

「(モスクワの)マラドーナレストランに当時はよく行っていた。

そこのオーナーはレディングのオーナーでもあったので、最後は自分もレディングに行くことになった。

とても印象的だったよ。クレイジーだよね?パスタが最高にうまかった。

ウォッカについて?俺たちも呑んだよ、たまにね。

ウォッカは一般的さ。難しいものじゃなかったね。

選手たちのバスにもウォッカがあったんだ。それがロシアさ」

【写真】日本の焼酎も!「お酒スポンサーロゴ」のサッカーユニフォーム8選

ドレンテはロシアでプレーした後にイングランドのレディングへ移籍している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら