プレミアリーグ第10節、敵地でのブライトン戦に1-1で引き分けたリヴァプール。

またもVARに泣かされた一戦ではジェームズ・ミルナーが負傷交代になるアクシデントも起きてしまった。『BT Sport』の試合後インタビューでユルゲン・クロップ監督はこう述べていた。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「ミルナーはハムストリングをやった。おめでとうだ。

クリス・ワイルダーに聞くべきかもね。(怪我を)どうやって避けるかは彼に聞け。

(『BT Sport』が)12時半のキックオフにした。あんたらがそうしたんだ!

どれほど言えばいいのか分からない。あんたらが12時半を選んだ。

水曜日(にCLを戦った)後に土曜日の12時半にキックオフすることは選手たちにとって本当に危険だ」

シェフィールド・ユナイテッドを率いるクリス・ワイルダー監督とクロップは良好な関係にあったが、交代枠の数を巡って2人は対立。クロップは「ワイルダーは(5人交代枠を求める)私のことを利己的だと言い続けている」とも口にしていたそう。

【写真】 南野はどうなる?リヴァプールで「冬加入が大成功だった6選手」

クロップはワイルダーと放送局への皮肉を込めておめでとうと言い放っていたというわけ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら