現在パリ・サンジェルマンでプレーしているネイマールとキリアン・エムバペ。
世界最高クラスの選手でありながらもフランスリーグにいることもあり、移籍の噂には事欠かない。
【動画】もはや世界最高のFWコンビ!ネイマールとエムバペのプレー
ネイマールはかつて所属していたバルセロナと、そしてエムバペは彼を長年狙っているというレアル・マドリーなどとの関係が伝えられてきた。
さらに現在両者ともに契約が2022年6月までとなっていることから、次の夏のマーケットでの去就が注目されていた。
しかしながら、今回パリ・サンジェルマンの会長ナースル・アル・ハライフィ氏が『RMC』に明かしたところによれば、すでに両名との契約交渉が進んでいるという。
ナースル・アル・ハライフィ
「非常に自信を持っているよ。ネイマールとキリアン・エムバペとは話を始めている。
議論は秘密のままであるが、自信を持っているよ。彼らは両方とも我々と一緒にいたいと思っている」
先日のイスタンブール・バシャクシェヒル戦でハットトリックを決めたネイマールも、試合後「パリでとても幸せだし、退団を考えたこともない」と語っていた。
もしパリ・サンジェルマンと契約を更新するとなれば、なおさら他のクラブがなかなか手が出せない状況になるだろう。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ