現在アタランタでプレーしているアルゼンチン代表FWパプ・ゴメス。
チームを率いているガスペリーニ監督とはこのところ衝突していると伝えられており、両者の関係はかなり悪化しているという。
20日に行われたローマとの試合でもパプ・ゴメスはメンバーに入らず。両者の戦術に対する考え方の違いが原因だと言われ、この冬での退団が噂されている。
そんななか、そのパプ・ゴメスを表彰したのが『Striscia la notizia』という番組。賞は「タピロ・ドーロ(黄金のバク)」と言われ、奇妙な事件で話題になった事件に関与した人物に送られるもの。いわゆるジョーク表彰だ。
それが今回パプ・ゴメスに贈られたのだが、駐車場でそれを受け取った彼は…。
おもむろにコンクリートへと投げ捨てる!ボロボロに破壊された黄金のバクのトロフィーが地面に散らばっているぞ。
【写真】独断で選ぶ!20-21セリエA「最高にかっこいいユニフォーム」10選
アタランタは23日に冨安健洋が所属するボローニャとの試合を控えている。パプ・ゴメスなしでローマに4-1と大勝したチームは、どんな戦いを見せるのか…。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名