現在アーセナルでメンバーから外されてしまっているドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィ。
プレミアリーグではあまり一貫性のないプレーに終始したため評価は高まっていないが、まだ年齢は28歳とピークにある。
【動画】夏に公開されたチェルシー戦でのムスタフィ…素晴らしいときは素晴らしい
そして今回、なんと彼の代理人であるエムレ・エズトゥルクが、自身のInstagramにカンプ・ノウの写真とともに「会談の準備ができている」とコメントを付けて投稿したのだ。
『SPOX』がエムレ・エズトゥルクに確認したところ、「ユスフ・デミレルのためではなく、アーセナルのシュコドラン・ムスタフィのためにいる」とのコメントが帰ってきたとのこと。
ムスタフィとアーセナルの契約は今季限りとなっており、もし夏に移籍するのであればフリーエージェントでの契約が可能となる。
ただバルセロナは現在ジェラール・ピケを負傷のために失っており、センターバックがやや不足していることも事実。
果たして1月の移籍を見越してのものなのか、あるいは夏に加入することを目指しての接触なのか…。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名