ブラジルで行われたチャリティーマッチイベントで、あのボルソナロ大統領がゴールを決めて話題になっている。

今回行われたのは『Natal sem fome 2020』。日本語で言えば「飢えのないクリスマス」というキャンペーン。

恵まれない人々に食料を送るため、Tシャツや本など様々な物品を販売するほか、様々なイベントで資金を調達している。

月曜日には寄付を集めるためのサッカーの試合が行われ、そこにはブラジルの大統領であるボルソナロ氏をはじめ、元選手や有名アーティストなどがこぞって参加した。

そして、そこでボルソナロ大統領が決めたゴールがこれだ!

【写真】だいぶ「忖度」は感じるが…大統領の見事な飛び出し

周囲の人々も集まり、ゴールを祝う!

とはいえ、『Globo』によればもちろんブラジルの保健機関が定めるソーシャルディスタンスルールには則っておらず、それが問題になっているそうだが…。

ただ、ボルソナロ大統領は「経済を壊すようなロックダウンや対策はこれ以上行うことは不可能だ」と話しており、間違いは犯していないと訴えていたそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら