かつてレアル・マドリーにも所属していた元オランダ代表ロイストン・ドレンテ。33歳になった彼がスペイン4部のラシン・ムルシアに加入した。

『Marca』のインタビューでドレンテはこんな話を明かしていた。

ロイストン・ドレンテ

「4人の異なる女性との間に7人も子供をもうけた。今の自分は独身だよ」

「一歩一歩やらなきゃいけない。まだプレーする準備はできていない。3キロは減量しなきゃダメだね。

週明けからダイエットするよ。いつも食べすぎるんだ、叔母の料理は最高だからね」

「(レアル時代は)とてもいい思い出だ。あの街は我がホームのようさ。

最初の頃はロビーニョが親友だった。彼が退団した後はグティだね」

「お笑いのためにここにいるわけじゃない。自分ができることを人々に見せつけたい。

(今後については)シーズン後に自分の体がどうなっているか見てみるよ」

【写真】才能をムダ遣いした10名のサッカー選手

ムルシアとの契約は今年6月末までで、その後については自らの体と相談するそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら