プレミアリーグ第19節、フラム戦に0-1で勝利したチェルシー。

後半30分から出場したティモ・ヴェルナーには決定的なチャンスがあったのだが、またもリーグでの得点を逃してしまった。

そのヴェルナーと当時に投入されたカラム・ハドソン・オドイが見せた凄いパスが話題になっている。

ワンツーで右サイドを突破するとゴール前で待つヴェルナーにピンポイントのロングパスを通していたのだ。ハドソン・オドイは別のシーンでもヴェルナーに素晴らしい精度のロングボールを提供している。

【動画】チェルシー公式がポスト!オドイがヴェルナーに提供した神パスシーン

海外のファンたちは「ヴェルナーがこういうパスを無駄にするのを見るのは辛い」、「もっと話題になっていいはず。このパスはガチで半端ない」、「ビューティフルなパスだけど、ヴェルナーのファーストタッチががっかり」などと反応していた。

フランク・ランパード監督は、ハドソン・オドイやヴェルナーを含めたチェルシーの前線に若手選手が多いとしつつ、辛抱強さが求められる今日のような試合は成長の手助けになるとポジティブなコメントを口にしていた。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名