PSGとの契約が2022年までとなっているキリアン・エムバペが今年最初のゴールを決めた。

モンペリエとのリーグアン第21節で2ゴールを叩き出し、4-0の勝利に貢献したのだ。

そのエムバペは『Téléfoot』の試合後インタビューで自身の調子と去就についてこう述べたという。

キリアン・エムバペ(PSG FW)

「(最近の)僕は不調だったというのは事実さ。人々が疑問に思うのは普通のことだ。

僕は取り組まなければいけない。フィジカルコンディションがよくなかった」

「僕らはクラブと話し合っているし、僕自身も考えている。

もしサインする場合、長期的に自分自身を投資することになる。

ここでは気分はいいよ。すぐに選択する必要がある。もしサインすれば、残留することになる」

彼がサインするか否かと言及してたのは、PSGからの契約延長オファー。それにサインするか移籍するかを熟慮しているとしつつ、近いうちに決める必要があるとも口にしてたようだ。

【写真】「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター選手

『Marca』によれば、レアル・マドリーは財政的な危機にあるため、来夏にエムバペやアーリン・ホーランのような大物選手を獲得することは厳しいというが…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら