スポーツ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』(サカつくRTW)では、明日1月27日(水)までレアル・マドリーのレジェンドらが登場する“SUPER STAR FES LEGENDS LOS GALACTICOS”が開催されている。

このガチャには、恵まれた身体能力と高い足元の技術を駆使し、所属クラブや代表で守備を牽引した「フェルナンド・イエロ」と、並み居るスター選手たちを支える縁の下の力持ちとして活躍した「クロード・マケレレ」が新★5選手として登場!

さらに「カカ」、「ロベルト・カルロス」も新バージョンの★5選手として登場するなど、合計10選手が★5として登場している。

今回、Qoly編集部では2000年代初頭にレアル・マドリーの試合を毎週のように見ていたわたくし編集部Hが“100連ガチャ”で挑んでみた。狙うはやっぱりマケレレとロべカルかな!

結果はこうなったぞ!

0 カカ
1 クロード・マケレレ
3 ロベルト・カルロス
1 フェルナンド・イエロ
2 ジエゴ・コスタ
1 イヴァン・ペリシッチ
3 ダビド・シルバ
0 イヴァン・ラキティッチ
2 デヤン・ロヴレン
2 ダビド・デ・ヘア

どどん!1回目で4枚当てたのを筆頭に、100枚中15枚も★5を引き当てることができた。

しかも7回目にはこれ!

出たー!奇跡の3連続★5!

今回のガチャでは★5の出現確率は10%(特別獲得枠を除く)となっている。これが3回連続で出るということは、計算式<0.1×0.1×0.1(×100)>ということで「0.1%」の確率だ。

編集部Hは以前コロンビアガチャの時にもこの3連続★5を引き当てており、これが2度目のこと。人生は踏んだり蹴ったりだが、ガチャはなかなかの強者じゃないか!?

結果をみると、目玉であるカカ、マケレレ、ロベルト・カルロス、イエロ以外の枚数も多かった。ただ、確率的に★5はどの選手も一緒なので、運がよければ彼らを大量に引き当てることもできるだろう。

【関連記事】後世でより「評価されるべき」最強クラブの5名

そんな“奇跡”を起きたこのガチャも26日(水)の10:59:59まで。残り時間わずかだが、あなたもぜひ「0.1%」に挑戦してみてはいかがだろうか。

もし編集部H超えとなる4連続を引き当てた方は、Qolyまで画像or動画付きでご連絡ください。Twitterで称えます(笑)!

大好評「サカつくRTW」のダウンロードはこちらから!
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1326707443
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.sakatsukurt

■公式サイト:http://sakatsuku-rtw.sega.com/ 

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら