PSGとの契約が2022年までとなっているキリアン・エムバペ。レアル・マドリーなどへ移籍するか、契約を延長するかに注目が集まっている。

そのエムバペがPSG移籍を勧誘していた選手がいるとか。トッテナムでプレーするフランス代表MFタングイ・エンドンベレだ。

彼は2019年にリヨンからスパーズに移籍した選手。『Telefoot』のインタビューでこんな話をしていたそう。

タングイ・エンドンベレ

「僕はパリ地区出身だ。

いつの日かPSGのユニフォームを着るかって?なぜいけないんだい。

でも、今の僕はトッテナムにいるし、うまくいっている。

キリアンとはPSG移籍の可能性について、2,3年くらい続けて話した。それは実現しなかったけどね。

今はトッテナムでうまくいっているけど、将来的にはどうだろう」

また、エムバペは「最近いいゴールを決めてるね!僕としては君がいまとは違うユニフォームで得点するほうがいいな、それを分かっているでしょ」ともエンドンベレに話していたとか。PSGのユニフォームを着て欲しい!と誘っていたようだ。

【動画】エムバペも欲しがる!エンドンベレの鬼ゴール

そのエンドンベレは昨年にジョゼ・モウリーニョ監督から見限られたという話もあったが、今季見事な復活を遂げた。

今回のインタビューでは「モウリーニョは僕をプレミアリーグのトップ選手に変えることができると証明した。昨年のタングイと今年のタングイは違うよ」とも語っている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら