昨年に引退した内田篤人は、DAZNの番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』でMCを務めている。

この日は同じくDAZNで配信中の『やべっちスタジアム』に出演し、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんと対談。

内田が「番組やってるからこそ会える人とかいますもんね。矢部さん、会えて嬉しいみたいな人いました?」と聞くと、やべっちはこんなエピソードを明かしていた。

矢部浩之(ナインティナイン)

「おった、おった。俺、ジダンがずっと好きで。

ジダンが日本に来たの、プロモーションで。

やべっちFCのロケで行って、その前にリフティングの宿題を頂いていたから、それを本人の目の前で見せたの。

『髪形以外は僕そっくりだ』みたいな(ことを言われた)。自虐ネタを言ってくれて、さらに好きになった!

フリーキックも教えてもらって。『一番左の壁の顔面を狙いなさい、低い速いボールで』って。

なんで?って聞いたら、『(壁が)避けるから』と言われて。実際にやってみたら、入ったの!」

大好きだったジネディーヌ・ジダンと対面した際にフリーキックの蹴り方まで伝授されたそう。