かつて神童として期待されていたフレディ・アドゥ。MLSで弱冠14歳でプロ契約を結び、16歳でアメリカ代表にデビューした逸材だった。

31歳になった彼は昨年末にスウェーデン3部リーグのエステルレンFFに加入したが、このほど契約を解除したようだ。

『aftonbladet』によれば、今年1月18日に初めて練習に参加したばかりだったものの、本人が契約を解除したと述べたという。

【動画】当時はすごかった…アドゥ、弱冠14歳で決めたプロ初ゴールシーン

アドゥは「クラブ内での権力闘争が起きてる。監督は自分の承認なしに(クラブが)僕を雇ったと言っていて、彼はそれを気に入っていない。前にもそういう状況があったし、決していいことにはならない。すぐに対処したほうがいい」と述べていたという。

ただ、エステルレンのチェアマンは「分からないので確認できない。聞いていない。今日その決定をしたのかもしれないが。彼は週末に45分プレーした。だが、3部でやれるフィジカルに到達するまでは長いのりがかかる」と語っているとも。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら