17日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の2ndレグ、チェルシーはホームでアトレティコ・マドリーと対戦。

34分にハキム・ジヤシュが先制点を奪取し、さらに試合終了間際のアディショナルタイムにエメルソン・パウミエリが追加点を決め、2試合合計3-0でベスト8進出を果たした。

チェルシーにとって、チャンピオンズリーグのベスト8に進出できたのは2014年以来7年ぶり。久しぶりの快挙にスタンドで喜びを爆発させた選手がいた。

それは太ももの怪我のためにこの試合でメンバー入りできなかったブラジル代表DFチアゴ・シウヴァ。

彼はスタンドの階段で喜びつつ振り返ると、右足を一瞬踏み外してしまう!(動画はThe SUNに飛んでご覧ください)

なんとか体勢を立て直した彼は、メイソン・マウントとジョルジーニョと抱き合い、抱き合ってベスト8進出を祝っているぞ。怪我を悪化させなくてよかった…。

【写真】テリー以降にチェルシー・アカデミーからデビューした33選手の現在

なお、チャンピオンズリーグの準々決勝の組み合わせ抽選は19日に行われ、試合は4月6~7日に1stレグ、13~14日に2ndレグが開催される予定となっている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい