UEFAヨーロッパリーグでまさかの敗退となったトッテナム。
そうしたなか、ジョゼ・モウリーニョ監督の発言が話題になっている。
『Sky Sports』のインタビューで、ビッグクラブ相手だと腰が引けたアプローチになることへのファンの不満を理解しているかを聞かれると、その指摘を真っ向から反論したのだ。
ジョゼ・モウリーニョ(トッテナム監督)
「それはどういう意味だ?
アーセナル戦のチームもクリスタル・パレス戦のチームも全く同じだ。
もしアーセナル戦である選手を起用しなかったり、より守備的な選手でプレーしていたなら、その通りだ。
だが、(全く同じチームなので)その指摘は訳がわからない。
そういう見方があるなら、申し訳ないがこう言わなければならない。意味不明だと。
他人の見方だとしても、同じことを言わなくてはいけない。理解できないとね。
同じ個人、同じプラン、同じ目標だが、試合が違う。
違うパフォーマンスだったかって?そうだ、だが、正直に言おう。
自分のことを何が批判した人間がいるなら、(アーセナル戦では)攻撃的なチームでプレーしたからだろう」
現在6位のトッテナム。来月にはマンチェスター・ユナイテッド戦やマンチェスター・シティとのリーグカップ決勝が控えている。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名