イタリア・セリエAのインテルは、現在守護神のサミール・ハンダノヴィッチを置き換えられるゴールキーパーの獲得に動いているという。

『Gazzetta dello Sport』によれば、インテルが狙っているのはエラス・ヴェローナに所属しているGKマルコ・シルヴェストリであるとのこと。

マルコ・シルヴェストリは1991年生まれの30歳で、モデナとキエーヴォ・ヴェローナの下部組織で育ったゴールキーパー。

2014年にはイングランドの2部リーグに所属していた当時のリーズ・ユナイテッドへと移籍し、2シーズンの間レギュラーとしてプレーした。

そして2017年にはエラス・ヴェローナへと移籍し、現在はセリエAでもポジションを確保し活躍を見せている。

インテルはウディネーゼのGKフアン・ムッソも候補と考えているが、シルヴェストリのほうがかなり安く買うことができるそう。

【写真】「インテル、放出するのが早過ぎた13人のスターたち」

また、イオヌット・ラドゥをかわりに譲渡するというプランもあり、すでに先日のインテル対ヴェローナの間にクラブ同士で会談が行われていたとか…。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名