アトレティコ・マドリーを退団して無所属になっていたジエゴ・コスタ。

アトレチコ・ミネイロへの加入が決まり、初めて母国のプロリーグでプレーすることになった。『TNT Sports』によれば、32歳の悪童FWは入団会見でこんな発言もしていたそう。

ジエゴ・コスタ

「もし母親がピッチにいて、勝つために母をやっつけなければいけないならそうするよ。

俺は勝ちたいんだ」

とにかく勝ちたいというコスタ。もし敵として母親が立ちはだかるなら、肉親だろうとやっつけると断言していたとか。

【動画】ひぇ…狂犬ジエゴ・コスタ、アーセナルDFとのバトルシーン

アトレチコ・ミネイロには元Jリーガーのフッキも所属している。コスタとの最恐タッグ結成にも注目だ。

【Qolyインタビュー】中国帰化否定…邦本宣裕が数々の“悪童報道”の真相を激白「事実を載せてほしい」