プレミアリーグ開幕から3連敗と調子が上がっていないアーセナル。土曜日に行われるノリッジ・シティ戦では若手が使われる可能性があるようだ。
『The SUN』によれば、アーセナルのアルテタ監督は今週のトレーニングで二人の若手選手をトップに合流させたという。
それはジェームズ・オラインカとティム・アキノラ。ふたりとも20歳のMFだ。
ジェームズ・オラインカはナイジェリアにルーツを持っている選手で、これまでノーザンプトン・タウンとサウスエンド・ユナイテッドへのローン移籍を経験している。
昨年のFAカップではプロ選手として初めてのゴールを決めており、しかもそれが自陣から一人で持ち込んだスーパーなものだったと話題になった。
【動画】ジェームズ・オラインカがボレアム・ウッド相手に決めたスーパーゴール
そしてティム・アキノラは昨年ハダーズフィールド・タウンを退団してアーセナルに加わった選手で、彼もナイジェリアにルーツを持っているセントラルMF。
16歳までどこのアカデミーにも所属していなかったという異例のキャリアを持ち、2019年にトライアルを経てハダーズフィールドに加入している。
中盤でボールを奪い返す能力に優れ、かつてウイングをやっていたことからドリブルでの持ち上がりにも長けているという選手だ。
アーセナルは現在グラニット・ジャカが出場停止となっており、ウーデゴールらも国際試合に出場して疲弊している。この二人にトップチームでのデビューチャンスが訪れるかもしれない…と期待されているようだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ