プレミアリーグ第7節でリヴァプールとマンチェスター・シティが激突した。

アンフィールドで行われた一戦は2-2の引き分けとなったが、モハメド・サラーのスーパーゴールが話題になっている。衝撃的だったその得点シーンがこちら。

ひとりで相手守備をズタズタに切り裂いてゴール!

『BBC』によれば、ユルゲン・クロップ監督、ジョーダン・ヘンダーソン、そして、サラー本人はこのゴールについてこのように話していたそう。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「もしメッシやロナウドがあのゴールを決めていれば、世界がイエスと言っただろう。ワールドクラスだったからね。

彼は世界最高の選手のひとり。そういうことさ」

ジョーダン・ヘンダーソン(リヴァプールMF)

「信じられないものだったね。

彼は相手選手を打ち負かし続けていたし、あの位置では致命的な存在だよ」

モハメド・サラー(リヴァプールFW)

「自分で確認してみないとだね。

試合に勝っていたら、もっと特別なものになっていただろう。でも、仕方ないね。

いいゴールだけど、言うことは特にない」

これでサラーは7試合連続ゴール。

【動画】サラーと南野拓実の仲良しシーン

Optaによれば、今季のサラーは全9試合で8ゴール3アシストを記録しており、どのプレミアリーグの選手よりも多く得点に絡んでいるとのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら