今夏のマーケットでマンチェスター・ユナイテッドからの退団が噂されたマンチェスター・ユナイテッドMFドニー・ファン・デ・ベーク。

【動画】アヤックス時代、輝きを見せていたドニー・ファン・デ・ベーク

アヤックスから4000万ポンドもの価格で加入したものの、なかなか継続的に出番を得ることができず、ほとんどがベンチスタートとなっている。

この夏には移籍の噂も多く流れていたものの、結局はマンチェスター・ユナイテッドに残留。依然として出場機会が乏しい状態が続いている。

『The SUN』によれば、彼を狙っているというエヴァートンのフットボールディレクターを務めているマルセル・ブランズ氏が以下のように話したという。

マルセル・ブランズ

「移籍期間がスタートしたとき、マンチェスター・ユナイテッドにはファン・デ・ベークについて聞いた。その時点では取引は不可能だった。

マーケットの終わりに向かっていたとき、ファン・デ・ベークの代理人を務めるギド・アルバースから連絡を受けた。

そのときには『ローンでエヴァートンに移籍できるかもしれない』と言われたが、最後の最後で取引はブロックされてしまった。

今は10月初旬で、どの選手が怪我をするかということで多くの取引が行われる可能性がある。

ユナイテッドは複数の大会で戦っているので、取引が可能かどうかはわからない。しかし今の状況はファン・デ・ベークにとって大きな恥だ。

彼は非常に優れた選手であることは間違いなく、定期的にプレーし、オランダ代表に戻りたいと思っている」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名