インテルでプレーするチリ代表MFアルトゥロ・ビダル。34歳になる彼はこれまでも酒にまつわる問題があったが、ある映像がネット上にリークされて話題になっている。

『La Gazzetta dello Sport』によれば、問題の映像は8月に撮影されたもので、セリエA開幕の3日前のものだそう。

深夜にクラブから出てきたビダルは乗り込もうとしたフェラーリの上ででんぐり返しをしようとするなど明らかに様子がおかしかった。運転席には別の人物がいたが、彼はかなり酔っていた可能性がある。

【動画】まさに奇行…ビダル、フェラーリ上でのでんぐり返し未遂シーン

インテルもすでにこの件を把握しており、ビダルとともにこの問題に対処したという。

なお、ビダルは3日後に行われたジェノアとのセリエA開幕戦に途中出場するとゴールまで決めている。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」