今夏のマーケットでバルセロナからパリ・サンジェルマンへと移籍することになったリオネル・メッシ。

『AS』によれば、今回彼はアメリカのフロリダに持っていた豪華物件を売りに出したという。

メッシが7ヶ月前に購入したのは、マイアミにある豪華マンションの9階。この物件は階層がまるまる1つの住居となっているものだ。

サニーアイルズビーチから16kmにあるタワーは、オーシャンビューが眺められる見事な景観を持つ物件だそう。

9階には4つのベッドルーム、4つのバスルーム、200平方メートルのテラス、1000本を収められる巨大なワインクーラーなどが備えられているという。

さらにタワーの上には大西洋を見渡せる屋外スイミングプールが常設されており、滞在者はそれを自由に利用できるとのことだ。

【動画】メッシが売ったという「REGALIA MIAMI」の間取り

メッシはこれを今年4月に買っていたが、なんとわずか半年で売りに出すことにしたという。価格はおよそ780万ドル(およそ8.8億円)であるそうだ。

なお、メッシはマイアミにもう一つ物件を持っており、そちらはポルシェデザインのタワーで、2019年に500万ドル(およそ5.7億円)で買ったものだそうだ。スターはスケールが違うな。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名