バルセロナからPSGに移籍したリオネル・メッシ。
ここまで13試合で4ゴール3アシストと彼にしてはやや大人しいパフォーマンスに留まっている。
そうしたなか、親友であるルイス・スアレスは『TNT Sports』でこんな話をしていたそう。
ルイス・スアレス(アトレティコ・マドリーFW)
「僕らの関係はいまでも変わっていないし、毎日話しているよ。
試合のことや家族のことなんかをね…。
彼は寒さのなかでのプレー、特に雪には苦しんでいると言っていたよ。そこでの寒さに慣れなきゃならない」
メッシはフランスの寒さに苦労していると明かしていたという。
One of Luis Suarez's best moments at Barcelona 😂 pic.twitter.com/xbfKR7E2XK
— ESPN FC (@ESPNFC) September 23, 2020
【動画】メッシが悪!スアレスのイタズラにガチキレしたネイマールさん
ちなみに、バルセロナの12月の平均気温は15度ほど。一方、パリの12月は平均8度とより寒いことは事実だ。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉GKホセ・スアレス「毎日不安に襲われた」無所属期間を乗り越え日本一の守護神へ