先週末、2019年にイングランド・プレミアリーグの選手が女性を暴行したことで逮捕されたというニュースがあった。

この事件については警察に報告されたものの、被害者側がそれ以上の行動を起こさず、両者が法廷外で和解に至っている。

1万ポンド以上の額が慰謝料として支払われたためすべての当事者によって事件は解決されていると伝えられていた。

そのため、自宅で警察の操作を受けたという選手の名前は隠されていたのだが…。

しかしながら、SNSでは「それはディーン・ヘンダーソンである」という噂が流れていたそうだ。

それを受けてディーン・ヘンダーソンはInstagramで以下のような声明を発表。家族に影響が及んでいるのでやめて欲しいと訴えた。

ディーン・ヘンダーソン

「こんなことをしなければいけないのは信じられないが、ここ数日で話題になっている噂に対処しようと思う。

このような不適切な、人を傷つける、完全に虚偽のニュースに自分の名前をつけようとする、悲しい人々がこの世界に存在する。

僕の家族にまで影響が及んでいる。だからそのような噂をベッドに眠らせ、先に進まなければならないと思っている」

【写真】 ラングニックの哲学を表す「13名の言葉」”足よりも、心を速くせよ”

なお、ディーン・ヘンダーソンのパートナーはあまり名前が知られておらず、一昨年12月のクリスマスにSNSで登場して以来は顔を見せていない。その関係が続いているかどうかも不明である。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら