佳境を迎えているヨーロッパコンペティションの戦い。チャンピオンズリーグでは敗退となったバルセロナだが、ヨーロッパリーグで準々決勝進出を決めた。

ラウンド16でガラタサライを撃破したのだが、敵地での2ndレグではアクシデントが発生。セルジーニョ・デストが負傷交代を余儀なくされたのだ。

試合後にホテルに戻った際には17歳ガビが自力で歩けなくなったデストをおんぶしてあげていた。

松葉杖がなかったのだろうか…。

海外のファンたちは「ガビはピッチ内外で狂ったように働いている。最近のデストはかなりよくなっていたので悲しい…」、「チームメイトを背負うにはちょっと若いかもけど、メッシが去ったチームを誰かが引き継がなきゃいけないからね」などと反応していた。

【動画】ネイマールか!17歳天才ガビがやった「あざ笑いテク」シーン

なお、デストは左足のハムストリングを損傷しており、離脱することになっている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら