歌手の鈴木愛理さん(27)との熱愛を報じられた田中碧(23)が交際を認めた。

27日に行われた日本代表のメディア対応に現れた田中は、質問の前に「ちょっと時間をいただいていいですか?」と自ら切り出した。

田中碧

「今朝記事を見られた方もいると思いますけど、僕は今、鈴木愛理さんと交際させていただいています。

代表活動中ですし僕自身もサッカーに集中したいのと彼女にも迷惑をかけたくないのでこれ以上話すことはないですが」

代表戦を控える状況とあって多くを語らなかったが、鈴木さんとの交際を正式に公表した。

【写真】日本代表の希望!W杯に超サプライズ選出されるかもしれない11人の原石

鈴木さんはハロー!プロジェクト(ハロプロ)の女性アイドルグループ「℃-ute」出身で、現在も歌手をはじめとして多方面で活躍している。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら