21日、マンチェスター・ユナイテッドは来季の指揮官としてエリック・テン・ハーフ氏が就任すると公式発表した。

アヤックスを2017年から率いていたオランダ人監督が、今シーズン終了後にマンチェスター・ユナイテッドへ移ることになった。

【動画】アヤックスの公式Youtubeでその指導哲学を語るテンハーフ

『Metro』によれば、マンチェスター・ユナイテッドのブラジル代表MFフレッジは『Premier League Productions』に対して以下のように話していたという。

フレッジ

「これは素晴らしいニュースだね。

彼はここで我々を大いに助けてくれるワールドクラスの監督だよ。アヤックスのことはよく見てきたが、良いサッカーをする素晴らしいチームだった。

我々を大いに助けてくれることはわかっているよ。うまく行けば来年トロフィーを獲得することができるよ。

もちろん、皆が常に自分自身の力を証明し続けなければいけない。試合ごとにね。新しい監督、新しいコーチの下でプレーする時には、仕事の質を示さなければいけないからね。

優先しなければいけないのは、改善すること、日々発展すること、戦い続けること、トロフィーに挑戦すること。マンチェスター・ユナイテッドは巨大なクラブに戻る必要があるよ。

新しい監督は、我々が再びあるべき場所に戻るための助けになってくれるだろう。目的は、再び勝利の道を歩むことだ。

我々は本当に多くの努力をしなければならないよ。新しい監督の仕事は時間がかかる。

プレシーズンの準備は簡単ではない。新しいスタイルに適応しなければならないからね」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名