リヴァプールからバイエルン・ミュンヘンへの移籍が噂されているセネガル代表FWサディオ・マネ。
現地メディアによれば、ベナンとのアフリカネーションズカップ予選に向けた記者会見でこう述べたそう。
サディオ・マネ
「皆と同じように、自分もSNSをやっているし、コメントも見る。
セネガル国民の60~70%は僕のリヴァプール退団を希望してるんじゃないかな。
僕は彼らの望むことをする。すぐにわかるよ!
焦らないでいい、一緒に見ることになるからね」
国民の半数以上はリヴァプール退団を希望しているとしつつ、その民意に従うと明言したようだ。
2016年からプレーするリヴァプールで120ゴールを決めてきたマネ。30歳になった彼の契約は2023年6月末までとなっている。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」