現在リヴァプールからの退団が噂されているセネガル代表FWサディオ・マネ。狙っているのはバイエルン・ミュンヘンであるという。
契約期間が残り1年となっている30歳のサディオ・マネは、このタイミングでチームを離れることを検討していると伝えられる。
しかし『Times』の報道によれば、今回バイエルン・ミュンヘンが送ったオファーはあっさりとリヴァプールに断られたという。
バイエルン・ミュンヘンは今週初めに2500万ポンド(およそ41.5億円)の金額でオファーを送り、それが拒否されていた。
そして今回新たに金額が改善された提示を行い、2350万ポンド(およそ39億円)+ボーナス最大650万ポンド(およそ10.8億円)という額を用意したとか。
ただボーナスについては最大の650万ポンドに達するまでには3シーズンの間にチャンピオンズリーグで優勝しなければならず、マネがバロンドールを獲らなければならない。
それもあってか、リヴァプールはこのオファーを即座に拒否し、関係者からは「笑える提示だ」と一蹴されていたとのことだ。
なお、リヴァプールはマネの価格をおよそ4250万ポンド(およそ70.6億円)以上と計算しており、その額以上で交渉がスタートできる状況だそうだ。
【写真】リヴァプールが「サディオ・マネの後釜に獲得するかも」な7名の選手
リヴァプールはもしサディオ・マネを放出した場合、ベンフィカに所属しているウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスの獲得を決断するとのことだが…。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ