今季イタリア・セリエAを制覇することに成功したACミラン。
その後クラブはエリオット・マネージメントからRedBirdに売却されているが、補強予算については5000~6000万ユーロ(およそ70.6~84.8億円)と比較的抑えられているという。
そのため、ミランの人事を担当しているパオロ・マルディーニとリッキー・マサラは、その予算を増加させるために3名の選手を売ることを検討しているそう。
『Tuttosport』によれば、ミランが売却を考えているのはアンテ・レビッチ、アレクシ・セレメケルス、フォデ・バロ=トゥレであるとのこと。
彼ら3人の売却によって、少なくとも4000万ユーロ(およそ56.5億円)ほどの収入を得たいと考えているそうだ。
なおミランが今夏のマーケットで求めている選手は少なくとも4名で、センターバックを一人、センターハーフを一人、攻撃的MFが一人、右ウイングが一人であるそう。
【写真】2022年、セリエAを離れるかもしれないスーパースター5名
ただ、すでにリヴァプールを退団したディヴォック・オリギを獲得することはほぼ決まっているとのことで、来週にはメディカルチェックを受ける予定となっている。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ